2017年12月06日

寒くて凍える、、

こんにちは!
久しぶりの登場になりました雅隆ですどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)



いやー、最近は本当に寒くて死にそうです、、、
ほんとに寒いとしか言えません、、、台風



さて、大学4年生になって終盤に差し掛かり
最近何をやっているかというと

どこどこどこどこどこどこどこ……


卒論なり!!!!!!




もーーこれがめんどくさいことめんどくさいこともうやだ〜(悲しい顔)
この卒論を完成させないと(1月の初めまで)、僕は留年になります、、、
ほんとにやばい、、、、

、、、、あ、やばいって語は社会人になるにあたって
使ってはいけない語なんですってひらめき(若者言葉と言います)



卒論完成させないといけないのにもかかわらず
オールとか友達と遊ぶことが日増しに多くなっていきますあせあせ(飛び散る汗)
大学生最後の年だからと言うのもありますが、、

これからは死ぬ気でやらないとほんとに卒業できなくなるので
明日からはまじめに卒論に取り掛かろうと思います。。。。


みなさんもやるべきことをあと伸ばしにしていませんか??
後からやろうと思っていると取り返しのつかないことになってしまう
こともなきにしもあらずなので、
後になって後悔しないように先にできることがあれば、
すぐにやっておきましょう!!!




先日、就職先の内定プログラムで敬語に関することを学びました!!
最後に問題を出して終わりにしたいと思いますexclamation
答えは知りたかったらまったかまで来てねるんるん


(問)敬語にせよ。
数日前に私は会場に行きました。




では、次は間瀬君です!
どんな話が聞けるのでしょうか!お楽しみにぴかぴか(新しい)
posted by 東進衛星予備校半田住吉校 at 17:31| Comment(0) | 日記

2017年11月28日

まもなく新年度です!

こんにちは。芳賀です。

もうすっかり冬ですね〜。
去年のセンター試験は
雪で大変だったのを思い出します。
今年は降らないといいなぁ…。
お祈りしておきます(-人-)


10月から11月にかけて、
高2生は3Cプロジェクトという企画を
やっていましたかわいい

グループのみんなで
高速基礎マスターや受講を頑張って、
ポイントを稼いでいくという企画だったのですが、
予想を遥かに越える頑張りを見せてくれた
生徒やグループがたくさんいましたぴかぴか(新しい)

高2生のみなさんは、
東進カレンダーでは12月から受験生になります。
良いスタートダッシュが切れそうですねぴかぴか(新しい)
無題.jpg

高1生のみなさん!
受験は2年計画です。
つまり、高2生からしっかり計画を立てて
勉強していく必要がありますexclamation

部活などで忙しいとは思いますが、
だからこそ東進をうまく活用して
両立できるようにしましょうね手(グー)


そして高3生のみなさん!
センター試験まで残すところ46日です。
どの教科でどうやって何点上げるのか、
しっかりと作戦を立てて
有意義な時間にしましょうexclamation×2


今年最終のセンター試験本番レベル模試が
12/17(日)にあります。
目標点突破を目指して頑張りましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

次回は雅隆くんです!
よろしくわーい(嬉しい顔)
posted by 東進衛星予備校半田住吉校 at 14:49| Comment(0) | 日記

2017年11月03日

実習に行ってきました!

こんにちは!菜月です。
お久しぶりの更新ですあせあせ(飛び散る汗)


すっかり秋も深まり、もう夜は冬の空気ですね雪


急に寒くなってきたので体調管理しっかりしましょう!
(そういう私は先週39度の熱に冒されましたがく〜(落胆した顔)



さて、私は10月の3週間、教育実習に行ってきました!

今思い出すと、とても短くて濃密な日々でした。


1週目はひたすら授業を見て、
先生方がどのように子どもたちと接しているか、
どのように授業を進めているか観察しました。

2週目からは実際に授業に参加したり、黒板の前で授業をしました!


実際に授業をやってみると、
うまく子どもたちに言いたいことが伝わらないことがあり、
授業をする難しさを知って、改めて先生方はすごいなと思うことばかりでした。


下手な授業でも、一生懸命に授業に参加してくれる
クラスの子どもたちに毎日元気をもらっていました晴れ


実際に授業をしてみて、これから何を勉強しないといけないか、
気付くことができた有意義な3週間でしたひらめき



センター試験まで約70日ですね。
過去問解いてますか?

実際に解いてみることで、
なにをするべきか見えてきますよ!


時間を有効に活用しましょう時計


次のブログは芳賀先生です!
お楽しみにかわいい
posted by 東進衛星予備校半田住吉校 at 15:39| Comment(0) | 日記